PCらいふパソコンスクール

PCらいふロボットプログラミング講座に関する情報を発信するブログです

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふロボットプログラミング教室のブログ

ロボットプログラミングのご紹介

投稿日:

皆さん、こんにちわ~😊

今日はロボットプログラミングのご紹介をします。

ロボプロ講座チラシ編集

★★★ 考える力が必要な時代になります ★★★
2021年に大学入試センター試験が廃止され、「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」が導入される予定です。これまでの知識中心の試験ではなく「思考力・判断力・表現力」が問われる問題が出題され、「知識の暗記」よりも「考える力」が必要になります。
当スクールのロボットプログラミングの学習は「考える力」を身に付けるのに最適です。

受講対象は小学生からとなります。
ROBOTAMIというロボット教材を使って様々なロボットを制作します。そして専用プログラミングソフトを使って、ロボットを動かすことができます。学習を通して、「集中力」「想像力・創造力」「問題解決能力」「論理的思考力」を身に付けることができます。

ちょっと堅苦しく書きましたが、
受講生の皆さんは、本当に楽しく学んでいますよ😊
興味を持たれた方は、是非とも授業見学や体験会に来て下さい。

体験会は津山校・岡山校・津高校で申し込みを受け付けていますので、日程などは各校へお問合せ下さい。

尚、津高校では実際の授業見学も可能です。
2/10、2/24、3/10、3/24の13時から実施していますので、ご希望の方は津高校へお問合せ下さい。

各校の電話番校
津山校 0868-32-1123
岡山校 086-233-0303
津高校 086-256-1188

今後、授業の内容なども紹介していきますのでご期待くださいね😀

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です