PCらいふパソコンスクール

PCらいふパソコンスクール世羅教室のブログです

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふ世羅教室のブログ

大雨被害にて

LINEで送る

こんにちは、世羅にあるパソコン教室

PCらいふパソコンスクール世羅教室です😀

今回の大雨によって行方不明になられている方々の早急の発見と救助、不運にもお亡くなりになられた方々へのご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被害を受けられました皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りいたします。

世羅教室に来る道中も路が土砂崩れのため3日間休校にしていましたが、無事今日から受講可能となりました。

もしパソコンが水没した場合は下をご覧下さい

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[今回の大雨の被害で大切なパソコンが水没した場合
電源は入れないでください。ショートする可能性があります。]

①必ずコンセントから電源アダプターを外し、ノートPCの場合は、裏側に装着しているバッテリーをレバーを動かして外す。
②可能な限り中の水分が外に出やすいように横向きに置いておく。(PCが倒れないように気をつけてください)なるべく風通しの良いところに置く。

※バッテリーが外せなくてもショートする可能性が高いので電源スイッチを入れないようにしてください。

早めに専門店にご相談ください。
大切なデータだけでも救出できる可能性があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です