PCらいふパソコンスクール

和気町のパソコン教室 PCらいふパソコンスクール和気校ブログ

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふ和気校のブログ

Windows7をご使用中の方

LINEで送る

こんにちは。和気町にありますパソコン教室です★

タイトルにもありますが…Windows7を現在ご使用中の方、まだまだいらっしゃると思いますが、2020年1月14日でサポートが終了するのをご存知でしょうか??

知らなかったという方、知っているけどサポートが切れたらどうなるの?と思われている方に簡単にご説明いたします。

パソコンを使っているとよくシャットダウンする時に更新がかかるかと思います。
あれはもしプログラムの不具合が見つかった場合や、セキュリティ上の問題が生じたときに、その問題を更新を通じて直してくれているのです。

しかしサポートが終了すると、これらの更新プログラムは提供されなくなります。そのためウイルス感染や、個人情報の漏えいなど、セキュリティ面でのリスクが高まってしまいます。

サポート期間が終了してもパソコン自体は使えますが、そのままの状態で使い続けるのには様々なリスクがあるということです。日々、外部からの攻撃にさらされているといっても過言ではありません。ですので、サポートが切れる前に買い替えされるのがお勧めです。

また、外部からの攻撃以前に、Windows7を使い続けていたら動きも遅く、快適な動作環境にない場合も多いのではないでしょうか?

サポート終了は丁度良い買い替え時でもあります‼

最新のパソコンは動きもとっても速くて、感動するくらい快適ですよ✨

サポートが切れる前に、そして消費税増税前に!笑

パソコン買い替えを是非ご検討下さい😄

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PCらいふパソコンスクール和気校

℡ 0869-92-4078

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です