PCらいふパソコンスクール

PCらいふパソコンスクール新見校のブログです

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふ新見校のブログ

美術館も駅も!デジタル化が進行中♪インターネットを活用しよう

投稿日:
LINEで送る

こんにちは。

岡山県新見市にあるパソコン教室、

PCらいふ新見校です。

 

デジタル化の進行を実感することの多いこのごろですが、

新見市でも、インターネットの活用が進行中~♪

 

たとえば、

4月5日から、新見美術館のバーチャル展示室がスタート!

パソコンやスマホで気軽に収蔵品を観覧できる画期的な仕組みです(^^♪

 

3月からは、JRの新見駅で、切符の対面販売が終了し、

みどりの券売機と、ネット予約した方向けの発券機が設置されました。

 

TRAVEL

券売機をスムーズに使うためには、あらかじめ、行先への経路や乗り換えについて調べておくといいですね。

さらに、JRおでかけネットで予約しておけば、駅に設置されてクレジットカード専用の発券機で簡単に切符を受け取れるので、手間がかかりません。

 

新見駅を出たところの地面には、QRコードも!

DSC_2096
DSC_2096

新見市に来られたお客様は、

このQRコードから、新見市の観光案内を見ていただけます(*^^*)

 

インターネットを使うことで、さまざまなことが便利になりますね、使わないともったいないです。

 

いままで、インターネットを敬遠されていた方も、ぜひ、スマホやパソコンを有効に活用してくださいね。

 

インターネットは不安・・・という方は、

PCらいふのインターネット講座がおすすめです。

インターネットの基本から活用まで、しっかり学べます。

 

PCらいふ新見校では、春の特別企画として、

入会金無料のキャンペーンを開催中です。

スクリーンショット 2024-04-04 144922

 

*********************

 

ご入会のご相談、お問い合わせなどは、新見校までお気軽にお電話ください。

 

PCらいふ新見校  

    ☎ 0867-72-6822 

 

PCらいふホームページから、メールでのお問い合わせも受け付けています。

 

資料請求はこちらからどうぞ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です