PCらいふパソコンスクール

PCらいふパソコンスクール世羅教室のブログです

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふ世羅教室のブログ

幸せを感じる心

LINEで送る

こんにちは、世羅にあるパソコン教室

PCらいふパソコンスクール世羅教室です。

 

今回は、良い話を聞いたので、一部をご紹介させていただきます。

33058179_607041116320487_4948124207021031424_n

『快適さ』は幸せへの近道?

日常生活を送るうえでは、人それぞれに「これがあるとうれしい」「こうなっていると快適」と思う要素があるものです。

小さなことでは

「朝のおいしいコーヒーは、一日のスタートに欠かせない」

「髪のセットがうまくいくと、その日は気分よく過ごせる」等々。

そうした大小さまざまな「快適さ」への願望は、近年の科学技術の進歩によって実現しやすくなった部分もあるでしょう。

現在、国内では八割近い人に普及したスマートフォンも、つい十年前には考えられなかったことです。

これによって欲しい情報を欲しいときに得ることができたり、連絡を取りたい人といつでもつながることができたりと、従来はできなかったことが可能になりました。

では、その「快適さ」や「便利さ」によって「自分は幸せだ」という実感が増した人は、どのくらいいるでしょうか。

これは、あくまで一例です。

日本は戦後、家電製品をはじめとしたさまざまなものをつくり出し、一般に普及することで、生活の不便を解消してきました。

経済の成長に伴って、一人当たりのGDP(国内総生産)も、この五十年で約6倍になっています。

そうであれば、私たちの「幸せ」もそれだけ増えていてもよさそうなものですが、多くの人は、そう感じていないようです。

むしろ最近は、人間関係で悩んだり、将来に不安を感じたりして、「幸せを実感しにくい」と思っている人が」増えているのではないでしょうか。

発行元:公益財団法人モラロジー研究所《ニューモラル№577》引用

快適な物で、スマートフォンやタブレットですが、使いこなせてなくて不便と思っている方も多いのではないでしょうか?

PCらいふパソコンスクールはタブレット講座も行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

👇👇👇お問い合わせは下記まで👇👇👇

~★☆~★☆~お問い合わせ先~★☆~★☆~

【PCらいふパソコンスクール世羅教室】

住所:世羅郡世羅町西上原562

TEL&FAX:0847-22-0016

Eメール:sera@pc-life.co.jp

~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です