PCらいふパソコンスクール

PCらいふパソコンスクール世羅教室のブログです

無料体験レッスン予約受付中
無料資料請求はこちら

PCらいふ世羅教室のブログ

幸せを感じる心 ぱーと5

LINEで送る

こんにちは、世羅にあるパソコン教室

PCらいふパソコンスクール世羅教室です。

34604347_615034842187781_1879601138974588928_n

今日も良い話の一部をご紹介させていただきます。

「感謝の種」に気づける自分になる

何事も「こうであればいいのに」

「私が、私が」

といった自分中心の願望を追い求めすぎると、周囲の人たちと衝突したりして、かえってうまくいかないことが多いものです。

「幸せ」についても、これを直接的に追い求めるより、一見遠回りのように見えても、自分自身の心の質を高めていくことが大切です。

客観的に見ると恵まれた境遇にありながら、どこか満たされない思いや不平・不満を抱いて毎日を過ごしている人もいます。

一方で、経済的に豊かではなかったり、病気を抱えていたりしても、生き生きと毎日を過ごす人もいます。

その違いは、どこで生じるのでしょうか。

それは、日々の生活の中に隠れている「感謝の種」に気づくことができるかどうか。

そして「感謝」が増えるほど、「幸せ」を感じる機会は多くなるはずです。

特に周囲の人たちとつながることに喜びを感じ、人の幸せのために尽くす喜びを知ったなら、どんなに喜びの多い人生になることでしょう。

私たちの心は、自分自身に与えられたものに感謝し、また人を思いやり、人に尽くそうとするときにこそ、生き生きとはたらくものです。

その心のはたらきが、私たちの心の中の「幸せのスイッチ」をオンにする力にもなるのです。

心の持ち方を、ほんの少しだけ変えてみること

それは今、この瞬間からでもできることではないでしょうか。

発行元:公益財団法人モラロジー研究所《ニューモラル№577》引用

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここまで、読まれた方は幸せのスイッチが刻まれたかと思います。

私もスイッチオンでお待ちしております。

👇👇👇お問い合わせは下記まで👇👇👇

~★☆~★☆~お問い合わせ先~★☆~★☆~

【PCらいふパソコンスクール世羅教室】

住所:世羅郡世羅町西上原562

TEL&FAX:0847-22-0016

Eメール:sera@pc-life.co.jp

~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です